2022年上半期 買ってよかったガジェット

gadgets ガジェット

こんにちは、isukoです。

2022年も上半期が終了します。

私はこの上半期に様々なガジェットを試し、今後も使っていきたいと思えるものに出会ってきました。

今回は、2022年上半期に買ってよかったガジェットを紹介します。

2022年上半期 買ってよかったガジェット

FiiO BTR5 2021

FiiOのBTR5 2021は有線イヤホンを無線化できるBluetoothレシーバーです。

LDACにも対応していますし、2台同時接続(マルチポイント)も可能です。

さらに、スマートフォンなどに接続することで、DACとして使用することもできます。

私の場合、DACとして接続したときにスマートフォンがハイレゾ音源をそのままの音質で再生できているか(SRC回避できているか)を確認するのに重宝しています。

フィーオ
¥19,500 (2022/08/08 14:09時点 | Amazon調べ)
有線イヤホンを無線化できるBluetoothレシーバー FiiO BTR5 2021 レビュー
FiiO BTR5 2021のレビューをしました。万能で使いやすい端末だと思うので、使ってみてはいかがでしょうか。

XROUND FORGE NC

XROUND FORGE NCは高音質コーデックのaptX Adaptiveに対応し、ノイズキャンセリング、外音取り込み、2台同時接続(マルチポイント)、ワイヤレス充電(Qi充電)に対応した新・全部入り完全ワイヤレスイヤホンです。

それでいて価格は1万円台前半と、非常に購入しやすい価格帯です。

音質は刺さりがなく、やさしい音ですが、ボーカルが聴き取りやすく、全体のバランスが良く感じました。

自分が完全ワイヤレスイヤホンに何を求めるのか確認するために購入してみるのはありだと思います。

コスパ抜群の新・全部入り完全ワイヤレスイヤホン XROUND FORGE NC レビュー
XROUND FORGE NCをレビューしました。この価格では考えられないほど多機能、高音質で、非常にコストパフォーマンスの高い、使いやすい完全ワイヤレスイヤホンです。

富士通 FMV Chromebook WM1/F3 FCBWF3M11T

富士通のFMV Chromebookは他のChromebookとは違い、きれいなキーボード配列です。

私が購入した初めてのChromebookですが、スペックの割に動作が重くてどうしようもないということはなく、持ち運んで作業するためのサブ機として重宝しています。

スペックの割にサブPCとしては十分 富士通 FMV Chromebook WM1/F3 FCBWF3M11T レビュー
富士通 FMV Chromebook WM1/F3 FCBWF3M11Tをレビューしました。スペックの割には動作の引っかかりは少なく、サブPCとしては十分使えると思いました。

コペック Majextand M

Majextand Mは非常に薄く折りたためるにもかかわらず、かなり高さを出すことのできるスタンドです。

私が試したところでは、12.9インチiPad Proでもスタンドとして利用することができました。

iPad mini 6と組み合わせるのが高さのバランスを考えるとちょうど良いと思います。

非常にコンパクトに折りたためるモバイルスタンド コペック Majextand M レビュー
コペック Majextand Mをレビューしました。気軽に持ち運びできるスタンドがほしいけど、高さも出したいという人は試してみてはいかがでしょうか。

CASEFINITE THE FROST AIR(iPad mini 6)

CASEFINITEのTHE FROST AIR(iPad mini 6)は非常に薄型・軽量で、iPad mini 6の見た目を邪魔せず、キズから本体を守ってくれます。

上記のMajextand Mのドッキングシートは新品であれば問題なく張り付いて固定でき、Majextand Mとの相性も良いです。

薄型、軽量で質感が高いiPad mini 6用ケース CASEFINITE THE FROST AIR(iPad mini 6) レビュー
CASEFINITE THE FROST AIR(iPad mini 6)をレビューしました。非常に薄型、軽量ながらも質感が高く、iPad mini 6を触っていたいと思わせてくれるケースだと思いました。

drip Leather Apple Pencil Holder

dripのLeather Apple Pencil Holderは上記のCASEFINITE THE FROST AIR(iPad mini 6)の上からでもApple Pencilを充電でき、非常に使いやすいです。

ホールド感もちょうど良く、iPad mini 6を持ち運んで使いたくなる気持ちにさせてくれます。

薄型ケースの上からでも充電できる drip Leather Apple Pencil Holder レビュー
dripのLeather Apple Pencil Holderをレビューしました。CASEFINITEのiPad mini 6用ケースを装着した状態で充電ができるのは非常に良かったです。

Galaxy Watch4

Galaxy Watch4は個人的にApple Watchより使い勝手が良いと感じています。

歩数や心拍数のデータがほぼリアルタイムにウォッチフェイスに表示されるのは健康管理デバイスとして素晴らしいと思います。

FeliCaへの対応、Wear OS対応アプリの充実が進んでいくのを期待したいです。

Apple Watchを超える使い勝手 Galaxy Watch4 レビュー
Galaxy Watch4をレビューしました。今のところ、今まで使ってきたスマートウォッチの中で最も使い勝手が良いと感じています。

OPPO Reno5 A

OPPO Reno5 Aはハイレゾ音源をそのままの高音質で再生できていそう(SRC回避できていそう)な貴重な端末です。

SONYのXperiaはSRC回避できることが知られていますが、高価なものが多いです。

しかし、Reno5 Aは安価に入手できるにもかかわらず、SRC回避ができていそうということで、Reno5 Aをストリーミング音楽プレーヤーにするのも良いと思います。

ハイレゾ音源をそのままの高音質で聴ける!? OPPO Reno5 A 開封レビュー
OPPO Reno5 Aの開封レビューをしました。SRCを回避してハイレゾ音源をそのままの高音質で聴くことができるのはSONYのXperiaだけだと思っていましたが、OPPOのスマートフォンも可能性がありそうです。

まとめ

今回は、2022年上半期に買ってよかったガジェットを紹介しました。

ここで紹介したガジェットはどれもおすすめできる商品です。

2022年下半期もいろいろなガジェットを試していきたいと思うので、応援よろしくお願いします。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました