こんにちは、isukoです。
今年もさまざまなガジェットをレビューしてきました。
今回は、2023年下半期に買って良かったガジェットを紹介します。
2023年下半期 買って良かったガジェット
M1 Pro MacBook Pro
私はそれまでM1 MacBook Airを使用していました。
ブログ執筆の用途ではスペック的に大きな問題はありませんでした。
しかし外部ディスプレイに1台までしか出力できないのが気になっていました。
Apple TVのAirPlayを使用したり、Display LinkやSilicon Motionに対応したハブを使用することで、2台の外部ディスプレイに出力できます。
しかしパソコンからハブにケーブルを接続したり、ハブによっては電源に接続する必要があるため、ケーブルが増えてしまいます。
一方M1 Pro MacBook Proは標準で2台の外部ディスプレイに出力できます。
またUSキーボードであることもポイントです。
私は最近USキーボードを使用しているため、MacBookもUSキーボードに揃えたいと思っていました。
そしてUSキーボードには印字が少なく、よりシンプルな印象を受けます。
Grifiti パームレスト
私は汗かきなので、パームレストの保護は必要です。
しかしシールタイプのものを貼ってしまうと、はがすときに汚くなってしまいます。
一方Grifitiのパームレストは簡単にはがして洗えます。
清潔に使えますし、外してしまえばMacBookの美しさを邪魔しません。
Galaxy S23
Galaxy Z Fold4からの機種変更で、ZenFoneとGalaxyでどちらを使い続けるか迷いましたが、私にはOne UIの使い勝手が合っていると感じました。
また手になじむサイズで使いやすいです。
4世代のOSアップデートや5年間のセキュリティアップデートをサポートしており、長く使えることも強みです。
Lofree Flow
キーキャップの高さが低いロープロファイルのキーボードです。
そのためノートパソコンのキーボードと使い比べても違和感が少ないです。
打鍵感が非常によく、打鍵していて気持ちが良いです。
また有線接続とBluetooth接続に対応しており、気軽に持ち運んで使用できます。
さらにホットスワップに対応しており、対応したキースイッチに交換できます。
キースイッチが壊れてしまったときに交換できるので、キースイッチを交換して長く使えます。
まとめ
今回は、2023年下半期に買って良かったガジェットを紹介しました。
今後もさまざまなガジェットをレビューしていきたいと思っています。
来年も繊細ガジェットレビューをよろしくお願いいたします。