私が2023年の標準モデルMacBookに求めるたった1つのこと | 繊細ガジェットレビュー
PR

私が2023年の標準モデルMacBookに求めるたった1つのこと

macbook PC

こんにちは、isukoです。

2023年10月31日午前9時(日本時間)からAppleが新製品発表会を行います。

その中で新型MacBookが発表されるのではないかと予想されています。

私は現在M1 MacBook Airを使用しています。

Apple SiliconのMチップを搭載するようになり、非常に高速で動作し、快適に使用しています。

しかし1点だけ気になる点があり、それが改善されてほしいと思っています。

今回は、私が2023年の標準モデルMacBookに求めるたった1つのことを紹介します。

私が2023年の標準モデルMacBookに求めるたった1つのこと

私が2023年の標準モデルMacBookに求めるたった1つのこととは、「2画面以上の外部ディスプレイ出力に対応すること」です。

現在の標準モデルMacBookは1画面の外部ディスプレイ出力にしか対応していません。

私は1面にメモアプリ、もう1面で資料を表示しながら残りの1面で執筆作業を行いたいと思っています。

実はApple TVのAirPlayで2画面目の外部ディスプレイに出力できるので、現在はそれを使用しています。

【非DisplayLink】M1/M2 Macでトリプルディスプレイ環境を構築する方法
M1/M2 Macでトリプルディスプレイ環境を構築する方法を紹介しました。非常に簡単にトリプルディスプレイ環境を構築することができました。

無線接続でもあまり遅延を感じず、途切れることもほとんどありません。

しかしMacBookを起動後に「画面ミラーリング」でApple TVを選択する必要があり、Apple TVを接続したディスプレイを外部ディスプレイとして使用するまでには手間がかかります。

またApple TVを設置する必要があるため、端末とケーブルが増えてしまいます。

そのため2023年の標準モデルMacBookには2画面以上の外部ディスプレイ出力に対応してほしいです。

まとめ

今回は、私が2023年の標準モデルMacBookに求めるたった1つのことを紹介しました。

ハイエンドモデルのMacBook Proであれば2画面以上の外部ディスプレイ出力に対応しています。

しかし多くの人は標準モデルのMacBookのスペックで十分なので、ハイエンドモデルのMacBook Proはコストパフォーマンスが悪くなります。

標準モデルのMacBookが2画面以上の外部ディスプレイ出力に対応すれば、非常にコストパフォーマンスが高い端末になると思います。

新製品の発表会を楽しみに見たいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました